ひろぴえろのブログ

主にサッカーのジュニア・ジュニアユース・育成・子育て・保護者の悩みなどを書いてます。

ジュニアユースの入団準備

 

 

f:id:hiropiero:20201023104237p:plain

 

 

 こんにちは、ひろぴえろです。

 

昨夜は私の所属少年団の6年生が、ジュニアユースの今期最後のセレクションでした。

 

またまた引率してきましたが、感触は良さそうなので一安心。

 

さあ、心の中では決まってると言っていましたが何処に決めるのかが楽しみです。

 

 

ところで、先日ウチの息子もジュニアユースへの入団届を提出してきました。

 

そうなるともう準備が必要になりますね。

まあ、これはジュニアに入団するときも同様です。

 

まず「ボール!」

 

 

 

 

 

 

息子はサッカーを始めてからずっとモルテンなので今回もペレーダがオーダーされました。

今まで4号球だったので5号球には早めに慣れさせてあげたいですよね。

 

 

 

それから「バッグ! 」

 

クラブでバッグが指定されていないため周りに習って同じようなタイプにするのか、または全く路線を変えるのか、まだ迷っているようです。

遠征などもありますからね・・・

 

 

 

 

 

 

そして「傘!」

これだけ雨の多い国に住んでて意外と盲点なんです。

出来れば折りたたみの方が良いでしょう。

 

 

 

 

続いてスマホ!」

ウチは既に6年生の春から 持たせましたが、ジュニアユースの連絡や部活の連絡も今はLINEで行われることが多くなりました。

もう必須アイテムなんですよね。

 

 

 

 

最後に「自転車」

これは地域によって差があるのかな?

後ろにカゴがつくものの方が良いので、自然とママチャリになるのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

ひとまず指定が無ければこのぐらいは年内に揃えたいアイテムですかね。

進級時に一気に買うと、学校の準備も合わせると結構な金額になりますから・・・

あとは親が頑張って稼ぐしかないですね。 

 

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ここで一句

「子の進路・親の財布で・ほぼ決まり」

ひろぴえろ 心の川柳でした。

 

↓ブログランキンに参加中のため、もっと書け!と応援して下さる方に、ポチッとしていただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

ひろぴえろ (@hiropieo_enjoy)さんをチェックしよう https://twitter.com/hiropieo_enjoy?s=09