再開してみて分かること

 


f:id:hiropiero:20200606132623j:image

 

 

 こんにちは、ひろぴえろです。

SNSや地域部会からの情報により、各地で少年団の活動が再開しているようです。

 

息子の少年団も7日(日)から活動を再開。

と言っても、通常練習には程遠く、密を避けるようなメニューになりました。

 

 

 スポンサーリンク


【2枚入・日本語説明書付き・1年間保証】非接触型体温計 赤外線温度計 非接触電子体温計 赤外線 非接触 赤外線温度計 体温 赤外線体温計 体温計 非接触 おでこ温度計 子供/大人用 温度測定器 おデジタルディスプレイ温度計 ベビー体温計 三色バック 高精度測量 操作が簡単

 

 

学校の再開に合わせた事により、子供同士は既に顔を合わせてますが、保護者同士はスーパーで逢う程度でしたので、話が盛り上がってましたね。

 

私としては子供達の体格の変化に注目してました。

 

運営側はチェックシートを用意して、体調の確認作業に30分程かけて入念な準備を見ていると、部会からの強い要求を感じました。

 

そして一つ作業が増え、その作業のウエイトが重いことは間違いありません。


f:id:hiropiero:20200608072428j:image

 

そして再開してみて一番強く感じたのは、子供達のやる気や指導者側の情熱よりも、保護者一人一人のコロナ対策への温度差でした。

 

子供にウェット除菌シートを持たせてる保護者もいれば、マスクの替えを持たせてる保護者もいます。(誰か他の子供が触れたら替える為だそうです)

 

それ以外にも、「大人はマスクはしなくて良いですか?」なんてのは容易に予想出来る事でしたが、メジャーを持ってきてカバンの置き場をソーシャルディスタンスする方や、トイレの前にアルコールを置く台を用意してこまめに消毒を促す方もいれば、完全ノーマスクで来てる方も居て、その方に注意する場面もあり。

更には、体温計を持参する方まで・・・

 

 

スポンサーリンク 


ゴレアドール ウエストバッグ [a-018 PVCウエストバッグ] goleador フットサル アクセサリー バッグ デイパック ザック リュック ゴレアドール ウエストバッグ 【ネコポス不可】

 

 

やはり、みんながみんな足並みは揃わないなと感じました。

 

毎年、年度の初めに新役員の挨拶や行事の確認などの会議をオンラインでやって欲しいと言う保護者もいましたから・・・

 

全員が出来るわけではありませんからね・・・

 

地域でもしばらくの間、感染者が出て居ません。

 

ただその気の緩みが第二波三波を起こす要因ともなりかねませんからね。

 

全員で意識を共有してレギュレーションを固める必要がありそうです。

まあ、その号令も聞く方聞かない方の温度差は言うまでもありませんが・・・

 

ただ1つよかったと思うのは、2時間ピッタリで終わる事。

 

今まではミニゲームでずるずる長くなる事もあったので、今後はこのフローでやって欲しいかな?

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ここで一句

「対策に、休みの方が、楽だった」

ひろぴえろ 心の川柳でした。

 

↓ブログランキンに参加中のため、もっと書け!と応援して下さる方に、ポチッとしていただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ひろぴえろ (@hiropieo_enjoy)さんをチェックしよう https://twitter.com/hiropieo_enjoy?s=09