活動の工夫

 


f:id:hiropiero:20200530070106j:image

 

 

 こんにちは、ひろぴえろです。

前回、取り上げた移籍の問題ですが、想像以上に根が深いようです。

 

※back number 大移動?


大移動? - ひろぴえろのブログ

 

 

スポンサーリンク 

 

 

部活や少年団の活動再開に向けて、関係者は対応に追われている事と思います。

 

◇対応例

・検温

・マスク

・活動時間短縮

・うがい手洗い

・アルコール除菌

・ソーシャルディスタンス

 

家族に発熱者が居たりすれば活動参加は出来ません。

更に、日常生活での接触者などの制限もあり、練習試合はおろか大会はまだまだ先になりそうな雰囲気です。

 

 

 スポンサーリンク


カシオ スポーツウォッチ 10気圧防水 腕時計 サッカー フットサル レフリーウォッチ(A14FBP-202BKYE)サッカー対応ストップウォッチ LED ライト付き ランニングウォッチ CASIO 海外限定 日本未発売 レフリー サッカー審判 時計 ウォッチ ランニングウオッチ

 

 

しかし、J下部以外のクラブチームなどでは、既に試合を組んでいるクラブもあります。

中には遠征を企画している話も聞いております。

 

この差が現在の移籍に繋がっていると感じています。

 

私が個人的に少年団とクラブチームを掛け持ちしている事は以前より報告させて頂いてますが、そのクラブチームで入会金無し、年会費無し、スクールシャツの購入も義務付けないコロナ対応スクールを始動します。

1回毎の参加費のみです。

 

 

スポンサーリンク


スピンツォ レフェリーウォッチ SPT130-BLA 腕時計

 

 

しかし、ここで少し問題が発生してます。

どうしても土日祝日の昼間はチーム生を優先するために、コロナ対応スクール生は平日の夜間のみになってしまい、休日の参加が難しくなりました。

 

やはり、休日に出来ないとなると本末転倒。

 

別に会場を確保すれば諸経費がかさみます。

 

更には平日の夜間のみになると、進学塾に通っている子供には参加が狭められてしまいます。

 

ここで今度は、時間は短くなりますが新たなスケジュールで土日祝日の夜間を始める方向で進めております。

 

休日は昼間に活動出来る為に夜間は活動しているクラブは少ない印象ですが、チーム生獲得の為にも切り口を変えていくのも有りかも知れませんね。

 

 

スポンサーリンク 

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ここで一句

「社会出て、時は金なり、意味を知る」

ひろぴえろ 心の川柳でした。

 

↓ブログランキンに参加中のため、もっと書け!と応援して下さる方に、ポチッとしていただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ひろぴえろ (@hiropieo_enjoy)さんをチェックしよう https://twitter.com/hiropieo_enjoy?s=09