大移動?

 


f:id:hiropiero:20200527153609j:image

 

 

 こんにちは、ひろぴえろです。

緊急事態宣言が全ての都道府県で解除されました。

各地でも学校の再開に向けてレギュレーションが組まれています。

 

そんな中、少し驚きの動きが出てきました。

 

部活や少年団の子供が街クラブへ移籍するというのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私の住む埼玉県では、まだ大半が分散登校が前提となります。

 

運動会の中止発表があったり、グラウンド開放の未定が伝えられたりしています。

 

高校サッカーもかなり影響を受けてますが、中学校、小学校(少年団)はもっと影響が出る予感です。

 

これは注目度の差でしょうかね・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

そんな事態を懸念した保護者(子供)が、部活や少年団からクラブチームへの移籍を考えているとの情報が入ってきました。

 

実際に私の所にも問い合わせが来ております。

 

現在中学2年生でサッカー部に入っている子や、サッカー少年団に所属している子供です。

 

理由としては、学校のグラウンド使用が出来ないために活動も休止状態になりそうで、昨夜の保護者は再開は9月になると言われたそうです。

 

3種、4種のトップの子供達は最後の学年で試合はおろか活動も停止してしまう事への懸念だと思われます。

 

聞くところによりますと、ある地域では少年団が無くなってしまうほどの大移動も起こってるということでした。

 

街クラブで、さらに自前のグラウンドを持っていれば、このコロナの影響から廃業を考えていた方には朗報になりそうですね。

 

まあ、世界規模での緊急事態ですから、このようなことが今後は当たり前になりそうですね。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ここで一句

「解除され、移動自粛が、開放か?」

ひろぴえろ 心の川柳でした。

 

↓ブログランキンに参加中のため、もっと書け!と応援して下さる方に、ポチッとしていただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ひろぴえろ (@hiropieo_enjoy)さんをチェックしよう https://twitter.com/hiropieo_enjoy?s=09