オンライン飲み会

 


f:id:hiropiero:20200524081505j:image

 

 

 こんにちは、ひろぴえろです。

コロナも収束に向かい折り返し地点が見えてきました。

実はクライアントに専門家会議に参加している方がいて、厳密に言えばあと2年位は完全な終息にはならない見解のようです。

 

しかし、以前のようにとは行かずとも第2波は想定内という事なので、今回のような事態は防げるのではないか、との事でした。(これはあくまでも個人的見解)

 

 

スポンサーリンク 

 

 

昨日の夕方に保護者からLINEがあり、「これからもう一人の保護者でオンライン飲み会やりますが、参加しませんか?」との事。

 

ZOOMはインストール済みでしたが、やり方が全く分からず放置状態だったのです。

 

こんなチャンスは無いので参加させて頂きました。

 

スポンサーリンク

 

 

久しぶりに子供達の顔を見てホッとしましたよ。

 

最初は子供同士でしり取りしたり、絵を描いて見せ合ったりしてましたが、ある事に気付きます。

 

サッカーの話がまるで出てきません。

私がサッカーの話を切り出しても、すぐに違う話に変わります。

ん??

これは・・・

 

 

スポンサーリンク


バランス&ツイストボードキュキュ HH-13000 【ツボ押し 足つぼグッズ 背中のストレッチ 健康器具 足の裏 マッサージグッズ マッサージ器具 バランス感覚 揺れる】[tr]

 

 

何度かZOOMの時間制限になる表示を繰り返して、飽きた子供達が画面から消えると、一人の保護者が口火を切りました。

 

「ウチの子供・・サッカー辞めます」

 

来た来た・・・なんか嫌な雰囲気だったんだよな~~~(困)

 

東日本大震災後も色々あったけど、人は大きく生活習慣が変わると優先順位を重んじてしまう傾向にありようです。

 

その保護者曰く

「学校や勉強を優先させようかと・・・」

 

私が

「子供本人はどう思ってるの?」

と聞くと

保護者が

「本人の要望でもあります」

 

 

スポンサーリンク 


☆送料無料☆アスレタ UVアンブレラ(05228)【ATHLETA】アスレタサッカーアクセサリー

 

 

嫌な雰囲気の中、もう一人の保護者も「ウチも考え中なんです・・」

 

気持ちは分かります。

確かに緊急事態ですから。

 

でも、優先順位を重視するなら勉強とスポーツは分けて考えて欲しかった・・

 

ウチの息子の小学校では運動会の中止報告がありました。

 

保護者の中に「運動会なんてやってる場合じゃない!」と強く進言した方がいたそうです。

 

これが頭にあったので、

「勉強って机の上だけでするものなのでしょうか?」

 

オンラインで投げかけてみました。

画面に映る保護者は無言に・・・

 

「まあ活動再開まで時間があるので気持ちが変わったらいつでも来て下さいね(

笑顔)」

 

と、深く聞くのは今じゃないと思い、それだけ伝えてオンライン飲み会を終わりましたけど、なぜ行動を狭めてしまうのか?限定して追い込んでしまうのか?

 

残念でした。

 

私の指導力不足は否めません。が、そのように進むとその内「死ぬか生きるか」なんて極論になりそうで怖い・・

 

こんな時だからこそ広い視野で判断していきたいと感じた初めてのオンライン飲み会でした。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ここで一句

「袋麺、準備整い、湯を沸かす」

ひろぴえろ 湯は沸かしながら準備すれば?の川柳でした。

 

↓ブログランキンに参加中のため、もっと書け!と応援して下さる方に、ポチッとしていただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ひろぴえろ (@hiropieo_enjoy)さんをチェックしよう https://twitter.com/hiropieo_enjoy?s=09