コンテンツ

 


f:id:hiropiero:20200517132245j:image

 

 

 こんにちは、ひろぴえろです。

私自身はこのブログを読んでいただき、更には貼り付けてあるスポンサーリンクよりショッピングをして頂くとインセンティブが発生します。

いわゆるアフィリエイトです。

 

私なんて本当に大した事ありませんし、アフィリエイトの利益なんて数十円/月ですよ(汗)

 

最初はTwitterなどで発信すればアフィリエイトで稼げるかな?なんて感覚で始めましたが、文章力がない上に偏ったコンテンツなので、決まったありがたい読者様の支えで運営する気持ちを保ててます(汗)

 

 

 スポンサーリンク


☆送料無料☆アスレタ UVアンブレラ(05228)【ATHLETA】アスレタサッカーアクセサリー

 

 

最近、ホリエモン(堀江貴文氏)が過激な発言で世間を騒がし、ネットニュースに流れる事が増えました。

 

ヤフーニュースなどから入っても、行き着く先にはホリエモンチャンネル(YouTube)やメルマガ(有料)があります。

 

そうです。

私は誘導する目的でホリエモンは過激な発言をしていると思ってます。

 

 

スポンサーリンク 

 

 

今般、これに良く似た情報を目にするようになりました。

【NowVOICE】

アスリート達の声が有料で聴けるWEBサービスです。

 

先日、本田圭佑氏の「宿題問題」を取り上げましたが、これも行き着く先にはNowVOICEがありました。

 

これは本来は有料コンテンツですが、5月31日まではチャリティー期間として無料となってまして、このNowVOICEですが代表取締役は本田氏です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

他のサッカーのコンテンツでもTwitter上から有料コンテンツ(メルマガ)へ誘導される事がありますよね。

 

中には無料メルマガとされているコンテンツもありますが、メルマガ内でのアフィリエイトの物販や、更にそれ以上の「情報」を有料コンテンツにしているサイトもあります。

 

私には能力が足りないので、このどちらも出来そうにありませんが、成功している方は話題になるように戦略を立てているんですよね。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

サッカーのオンラインスクールもWEB上でアプリなどを利用して配信し、講師とプレーヤーがネット上で参加して利益を出すコンテンツです(無料もあります)

 

どちらにせよ、文章力、話題性、サッカーの技術のそれぞれが伴わなければ、稼ぐ事はおろか継続も出来ません。

 

小学生のなりたい職業ランキングに「YouTuber」が入っていますが、アフィリエイトの月収が数十円の私なんかには遠い世界ですね。

それでも今後も書きたいことを続けていくつもりですが・・・。

 

まあ、私もこのように本田圭佑氏やホリエモンを取り上げてるようではメディアの思うつぼですね。

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ここで一句

「発信も、名前があれば、億になる」

ひろぴえろ うらやましい川柳でした。

 

↓ブログランキンに参加中のため、もっと書け!と応援して下さる方に、ポチッとしていただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ひろぴえろ (@hiropieo_enjoy)さんをチェックしよう https://twitter.com/hiropieo_enjoy?s=09