気持ちをリフレッシュ

 


f:id:hiropiero:20200424065418j:image

 

 

 こんにちは、ひろぴえろです。

まだまだ先が見えない状態が続いています。

昨日は岡江久美子さんの訃報に驚き、改めてこの事態を考える日になりました。

 

毎日、色んな事が起こりすぎて頭がついて来ませんが・・・

 

 

サッカー界としても、第100回の記念開催となる天皇杯が予定通りに組めなくなり、チーム数を削減して強行?大会方式を変更するようですね。

日本サッカー協会

https://www.jfa.jp/news/00024807/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 

それなら、再来年に第100回を延期すれば良いのに・・・なんて個人的には思っちゃいました。

 

その他に高校サッカーの主要大会にも大きく影響が出そうですね。

 

私の地域でもジュニアの大会が次々と中止になってます。

 

現小学6年生はジュニア年代最後がこのようになってしまい、一生残りそうな寂しい記憶になりそうですね。

 

 

スポンサーリンク 

 

 

最近はオフィスにいる事が大半で、体調よりも精神的に不安定になりそうなので、オフィスの模様替えやプチリフォームを始めて気持ちをリフレッシュしてます(笑)

 

模様替えを始めると気分が一新されて、その空間にいることが心地よく・・何かをしてみようかななんて考えられるようになってきました。

 

最近は撮りためてた写真を子供達にスライドにして送ってます。

5分以内の作品ならLINEで送信出来るので、保護者の方々からも好評です。

 

 

 スポンサーリンク 

 

 

元々好きだった絵を描くことも再開しました。

主に水彩色鉛筆なので、色鉛筆で描いた絵を水に濡らした筆でボカしていきます。

簡単です。

更にデスクが汚れず後片付けも楽なのが助かりますね。

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

外出自粛というサッカーが好きな子供にとっては試練の期間です。

ゲームで過ごす時間も多くなったでしょう。就寝時間がズレてきてませんか?

夜中まで起きてませんか?

 

ゲームをやるなと言うよりも、保護者のみなさんが楽しい事に夢中になれば子供も真似するかも知れません。

私達は鏡です。

 

ウチの息子は私が絵に夢中になっているのを見て、サッカーのユニフォームのデザインを始めました。

 

少しでも気持ちがリフレッシュ出来て、良い時間の過ごし方が出来たら良いですね。

 

↓私はこんな感じです。

私は筆を洗う容器をマジックリンの空き容器にしてますが、ペットボトルなどでも良いと思います。


f:id:hiropiero:20200424080633j:image

 

このまま行けば5月いっぱいは通常に戻ることは難しくなってきました。

 

しかし、必ずやってくる解除の時・・

今の過ごし方で差をつけておきたいと思うのです。

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ここで一句

「巣ごもりが、今後の生き方、右左(みぎひだり)」

ひろぴえろ 心の川柳でした。

 

↓ブログランキンに参加中のため、もっと書け!と応援して下さる方に、ポチッとしていただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ひろぴえろ (@hiropieo_enjoy)さんをチェックしよう https://twitter.com/hiropieo_enjoy?s=09

 

 

スポンサーリンク