五輪開催どうなる?

 

 

 

 

 

 こんにちは、ひろぴえろです。

連日、新型コロナウィルスの情報が更新され、不安な日々を送っている方も多いと思います。

 


f:id:hiropiero:20200319064826j:image

 

色々な疑問が解消出来ないまま感染情報だけが流されるから不安になりますよね。

 

私個人としてはあまり好感が持てなかった「堀江貴文」氏。

この方がYouTubeにて専門家に対して、率直な疑問を投げかけてます。

堀江貴文氏に対して、ちょっと見方が変わった気がします。

 

これがなかなかスッキリしますよ。

*コロナウィルスについて専門家に質問


https://youtu.be/xDBtQCQ6fWk

 

子供より高齢者や既往症のある方が重症化しやすい件などはモヤモヤが晴れました。

 

ただ、この状態で五輪は開催出来るのでしょうか?

というか、開催して大丈夫なのか?

 


f:id:hiropiero:20200319065828j:image

 

私個人の印象では、現時点で日本国内は他国と比較しても封じ込めには成功している印象です。

 

しかし、新たな感染情報は海外旅行帰りが目に付いてしまうんです。

 

国内のイベントやプロスポーツの開催をいくら中止しても海外からの侵入(進入)を許してしまえば、またまた感染拡大が容易に予測出来ますよね。

 

我々育成現場でも、実は活動自粛も自治体によってバラバラなんです。

活動をし続けているクラブもあるんですよ。

ウチの息子のスクールも毎日バリバリ活動してます。

 

それでも、そこから感染が拡大したというニュースは流れてきません。

例えば・・「あるサッカースクールの子供達が集団感染・・」なんて聞きませんよね?

勿論、うがい手洗いの徹底アルコール消毒液の設置、ミーティングの省略などスクール側の対応も徹底していることは前提にあります。

 

まあ、これは感染経路を特定出来てないだけと言われればそうかも知れません。

 

しかし、国内の活動自粛や縮小ムードの中、ある程度の成果が出ているこの状況で、強行して五輪開催すれば海外からの流入を許し、感染が再度拡大なんて事になりませんかね・・・。

 

ウチの少年団も早く活動再開したいんですよね・・・。

保護者からの問い合わせも毎日増えてます。

「スクールは開催してるのに・・」

とか、

「家にこもりきりで覇気が無くなった・・」

などなど・・

 

先日、オーストラリアでは海外渡航を禁止する措置を発表しました。

これは英断だと思ってます。

 

数値で見ても海外の方が封じ込めに難航している今、本当に重要な判断が問われているでしょう。

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ここで一句

「収束し、終息間近で、また拡大?」

ひろぴえろ 心の川柳でした。

 

↓ブログランキンに参加中のため、もっと書け!と応援して下さる方に、ポチッとしていただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ひろぴえろ (@hiropieo_enjoy)さんをチェックしよう https://twitter.com/hiropieo_enjoy?s=09