卒団に向けて

スポンサーリンク

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

 

 

 こんにちは、ひろぴえろです。

夏休みが終わり、地域によっては運動会や文化祭、持久走大会などなど、あっという間に12月です。

 

年末ジャンボに夢を求め・・・

 

笑ってはイケないを見るのか、紅白を見るのかなんて考えていると、気が付いたら卒団の準備。

 

慌てて会場を抑えたり、段取りが慌ただしくなります。

 


f:id:hiropiero:20190911084125j:image

 

昨年も触れましたが、割と後回しにしてしまい、それなのに仕事量の多い卒団ビデオ。

 

私は2学期に入ったら仕上げを始めてきました。

 

卒団式で流すのなら15分から、長くても30分程度と言われてますね。

 

他の学年も一緒に観賞するなら短い方が懸命です。

 

特に低学年は飽きてしまいますので。

 

 

*ちなみにおよそ20分の作品で1枚の写真を6秒~7秒で考えるとします。

人数が10人ならば、1人20枚の写真データが必要ですよ。

予備も考慮して1人30枚で尚且つシーンの違う写真を準備する必要があります。

 

 

スポンサーリンク

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

折角のお涙頂戴の場面なので、シチュエーションもしっかり整えたいものです。

 

構成としては、入団から練習、試合に合宿などが定番メニューになりますよね。

 

私はここに学校が主体となりますが、校門の写真、よく使っていた水道の写真体育館の校歌の額の写真なども子供達にとっては思い出深く、間奏やエンドロールなどに入れれば盛り上がると思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

制作には膨大な時間が掛かります。

 

最適なのは2学期からとは言わず、1年毎にまとめておくと慌てずに済みますよ。

 

私の所属少年団ではコーチの仕事ですので、1年毎にまとめてしまっています。

 

ちなみに息子の学年のも担当していてもう夏合宿まで終わってますよ♪

 

そして卒団生のみの公開となる為、現時点で40分を超えました(笑)

およそ1人60枚です・・・。

 

最終的には動画も入るので、1時間作品になりそうで楽しみです。

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ここで一句

「辞めたいと、考えた頃、懐かしみ」

ひろぴえろ 心の川柳でした。

 

ブログランキングに参加中のため、ポチッとしていただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

 

 

スポンサーリンク